新発田祭り民謡流し!2024.8.27

8月27日城下町新発田祭りの民謡流しに参加しました\(^o^)/

朝から雨が降りそうなお天気で、天気予報を見ながらそわそわ・・・
14時に「実施」の連絡が入り、順番に浴衣に着替えたり、お赤飯と豚汁で腹ごしらえをして準備。
(こちらの様子はどうぞ準備編をご覧ください!)

1曲目の「新発田甚句」を踊り始めたところで雨がパラパラ・・・☔
小雨ですぐに止んだと思いきや、2曲目の「新発田音頭」を踊り始めたところで再び雨が降ってきてしまいました。

休憩中、雨宿りをしながら様子を見ましたがどんどん雨が強くなり残念ながら結局そのまま中止となってしまいました…💦

雨の中皆でびしょ濡れになりながらバスまで戻り、会社まで帰って来ました(^^;
残念ながら今年の民謡流しは途中で中止となってしまいましたが、これはこれでいい思い出になるのではないかと思います(^^)!

沿道で応援いただいた皆様、ありがとうございました✨